悪魔のコーチング術虎の穴 究極の潜在能力開花&覚醒方法

潜在意識のこと、岩波英知さんの誘導技術のことについてこのブログに書いています

岩波英知さんのプロフィール・経歴・過去の人生(岩波英知セッションの手引き)

岩波英知のプロフィールと経歴を私が岩波英知さんから聞いた話を書きます

岩波英知さんのプロフィールと経歴を岩波英知本人さんから聞いた話を書きます

岩波英知さんはどんな人なん?

潜在意識や脳を変える達人、岩波英知さんは一体何者かと知りたい人はいるでしょう。

 

残念ながら岩波英知さんは写真を一切ネット上に掲載していないけれども、実際に会ってみると、非常に若々しく、エネルギーに満ち溢れ、明るく、とっても楽しい人です。

 

コミュニケーションスキルがずば抜けている人で、人に対してまったく気後れというものがない人だから、安心してください。

では、岩波英知さんはどんな過去を歩んできたのかという話になります。

受講経験者が断片的に岩波さんのプロフィールや経歴、人柄をブログに書いていますが、私なりに岩波英知さんのプロフィールを書いていこうと思います。

岩波英知さんのプロフィールと経歴

私の聞いた岩波英知のプロフィール

岩波英知さんから直接聞いた話ですが、10億円ほど借金をしたことが会ったそうです。
私なら首を括るしかないと思う、お先真っ暗な状態ですが、さすがに岩波さんは、借金を返す時期が一番人生で充実していたといいます。

 

なぜ借金をしてしまったかというと、教育事業を仕掛けていて、あまりに煩雑でめんどくさくなって、一気に事業を清算した際にそれだけの借金を抱えてしまったそうです。

 

さすがに10億円の借金を抱えてしまった時は、ポケットに500円しか無くなったそうです。
胃も痛くなったようですが、常人と違う点は、そこで思考停止して不安に怯えるしかない人と違い、「どうすれば短期間で借金を返せるか」逆算して計算したそうです。

 

一生懸命働き続けたところで、何十年もかかるわけで(普通の勤め人ならまず1億の借金すら無理でしょうね)、それはできない。

 

だから、岩波さんはお金がある人を探して、しかも借金取りがうるさい日本で働くのではなく、海外で、しかも当時物価の安いところで返していこうと思ったそうです。

 

どこにお金持ちがいるのか? どう彼らの目に止まれるのか、どうしたらお客さんになるのか、これを結果から逆算して組み立てていったといいます。

 

とりあえず電話連絡ができる事務所を借りて(狭い半地下のボロ事務所だったそうです)、そこに電話がかかってきたら、岩波さんが訪問し、お金持ちの経営者のところを訪問して、悩んでいる子供のことについて相談を受け、南の島の海外合宿に連れて行って、それを何度も繰り返したそうです。

 

タイやインドネシアで海外合宿を行い、また日本に戻ってはお客さんを連れて行って、それを何度も何度も繰り返してついに借金を返し終えたんです!

岩波英知さんの経営者との交渉力もすごいと思います。
何百万円もの高額合宿なわけで、それを払ってもらう能力はずば抜けていなければ成立しないですし。

 

それに借金取りがうざいから、日本を脱出し借金を支払い終えた機転もすごい!
自分は合宿を行いながら、それ以外の時間は南の島で遊びまくるということをやってのけたのもソンケーです。

 

自己破産せず、楽しみながら莫大な借金を返し終えるという、そしてその期間が一番充実していたという岩波さんの胆力、要領の良さには頭が下がります。

 

だから、今会社経営がうまくいかない人、借金で首を括るしかないという人も諦めてはいけない!
10億の借金に比べれば、ほとんどすべての人がそれ以下の借金しかないわけだし、ビジネスが上手くいかないというレベルだから、気落ちする必要はないです。

 

10億の借金ですら、自分は楽しみながら、それと緊張感、緊迫感がありながらも行動を止めず、脳をフル回転させられるのだから、思考停止して行動もストップしているのはもったいないです。

 

世の中には不可能なことはない! 不可能なことでも自分が考え出してやる!
これが岩波英知さんの座右の銘みたいなものだと思います。
それは今の神技への進化にも繋がる原動力だし、やっぱり借金を背負ってしまったときから、岩波さんは何らぶれていないと推測できます。

 

不可能だと思いこんでいるのは、自分自身の意識です。
潜在意識からそう思い込んでいるのが大多数の人ですが、自分を信じられるのは自分だけしかいません。

 

自分だけは自分を受け入れて、愛してあげてください。
自己肯定感を上げようということはどうでも良くて、自分を受け入れて慈しんで上げるだけでもいいと思う。

そこから自分が好きになっていくわけで。
岩波英知さんは自分のことが大好きだと断言しています。
どんなに借金があっても、そんな自分を受けいれて信じられたからこそ、数年で10億円の借金を返せたし、その間も楽しく暮らせたわけです。

 

岩波英知さんの人生は、それそのものが教訓になると思います。
話を聞くだけでも勇気をもらえるし、自分も頑張ろうと刺激になります。

順調じゃなくなった人生の人も、必ず人生に良い流れがやってくると思います。
諦めず、悪い状況を受け入れ、自分を信じて前を向いて、上を向いて頑張ってください!

 

 

岩波先生に関する記述のBlog,Vlogyoutube)を紹介

blackjack7777.blog.fc2.com

 

www.youtube.com

 

ameblo.jp

 

yips.blog.jp

 

tokyophantomblog.blogism.jp