悪魔のコーチング術虎の穴 究極の潜在能力開花&覚醒方法

潜在意識のこと、岩波英知さんの誘導技術のことについてこのブログに書いています

究極の潜在能力開花:潜在意識の書き換え方法

潜在意識の力とは何か

皆さん、こんにちは。私たちの心には、自分自身もまだ十分に理解していない強大な力が眠っています。
それは潜在意識と呼ばれるもので、私たちが日々の生活を送る中で自然と使っている力です。
しかし、その力を意識的に制御し、最大限に引き出すことができれば、人生は飛躍的に向上します。それが潜在能力の開花、つまり覚醒です。

潜在意識を書き換える方法

さて、それでは具体的に潜在意識をどのように書き換えるか、その方法を探っていきましょう。
重要なのは、潜在意識は日常の生活や繰り返しの習慣によって形成されるということです。
したがって、潜在意識を書き換えるためには、日々の行動や思考パターンを変えることが必要です。

自己肯定的なメッセージを送る

潜在意識は、私たちが自分自身に対してどのように感じているか、何を信じているかを反映しています。
したがって、潜在意識を書き換えるための一つの方法は、自己肯定的なメッセージを自分自身に送ることです。
これは、自分自身に対する肯定的な信念を育て、自己評価を高めるための強力な方法です。

新しい習慣を形成する

また、新しい習慣を形成することも、潜在意識を書き換えるための有効な手段です。
新しい習慣を作り出すことで、潜在意識はその新しい行動を学び、それが自然な状態になるように調整します。

潜在能力を目覚めさせる

潜在意識を書き換えることで、私たちは究極の潜在能力を開花させることができます。
新しい思考パターンを受け入れ、新しい行動を実践することで、私たちは自分自身を再定義し、自分自身の人生を劇的に変えることができます。
まずは小さな一歩から始めてみてください。
自己変革の旅は、その一歩から始まります。

潜在意識の書き換えが難しい理由

潜在意識の書き換えは、一見簡単そうに思えるかもしれませんが、実際にはかなり難易度の高い作業です。
それはなぜでしょうか? 次の三つの要素により、この挑戦が難易度を増しています。

意識と潜在意識のギャップ:私たちの意識的な思考と潜在意識は、必ずしも一致しているわけではありません。
つまり、意識的にはポジティブになろうと思っていても、潜在意識は過去の経験やトラウマ、内在する恐怖などによってネガティブな信念を持っていることがあります。
このギャップを埋めるのが難しいのです。

潜在意識は時間を要する

潜在意識は我々が長年にわたって形成してきたものです。
それは従来の方法では瞬時に変えることはできません。
日々の繰り返しや習慣、持続的な自己啓発が必要です。

防衛メカニズム

私たちの心は、不快な経験や苦痛を避けるために、防衛メカニズムを持っています。
これが、潜在意識の書き換えを妨げる大きな要因になります。
不安や恐怖に直面することは、非常に難しく、時には苦痛を伴います。
しかし、これらの感情に対峙し、それらを理解し、解放することで、真の変化を達成することができます。

潜在意識の書き換えは、心の深い部分を掘り下げ、自分自身と直面する勇気を持つことを要求します。
しかし、その報酬は計り知れません。
あなたが本当に望む人生を手に入れるためには、この挑戦に立ち向かう価値は十分にあるのです。

潜在意識やその書き換え、その難しさについて書いてみました。

 

岩波英知さんのプロフィール・経歴・過去の人生(岩波英知セッションの手引き)